ブライス*ベチ*ドルフィープラスなどいろんなお人形大好き♪愛犬ぷりんのことも書いていこうと思います♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
また、ひと月・・・
2008年09月21日 (日) | 編集 |
また、ひと月が経ちました。
涼しくなって、秋が近づいていますね。

周りからは、「どう?」「落ち着いた?」とか言われます。
なんて答えたらよいか・・・落ち着くとは?どうなった時が落ち着いたことになるのか・・・
妻のことは、常に心の中にあります。
どんなことも、妻が居たら・・・こうだったんだろうなって思います。
いろいろ考えると、涙が止まらなくなります。
離れて暮らしたことで、私が思う以上に、すごく淋しい思いをしていたのだと思います。
私が今淋しい気持ちでいっぱいなように・・・

妻は花が好きでした。
元気な時は、庭にも花を植えていました。
近所の方とも一緒に植えたり、仲良くして頂いていました。
今の庭は・・・荒れています。
あなたの家だったんですよ。
あなたのために建てたんですよ。
私の愛がまだ足りなかった・・・
あなたはもう私の愛を受け取ってくれない。
私はどう生きていけば・・・
教えてよ。

妻が好きだった色、ピンク系の花を毎週買って、妻の側に飾っています。
花の世話は、あまりしていないので、1週間で枯れてしまいます。
花を飾ってあげたい気持ちと、花を買いに行くことが辛い気持ちとがあります。
お店の人も毎週花を買いに来ることが不思議でしょう・・・
よく妻と一緒に行っていたお店・・・
やっぱり何をするにしても妻と一緒だった記憶が出てきます。
その度に、もう会えないんだと思うと・・・

コメントをして頂いている方、ありがとうございます。
返事をしないことは許して下さい。
すごく励みになっています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

時間がかかりますが、ここでの約束は守ります。

前にも同じようなことを書きましたが、
皆さんには、大事に思っている方がいると思います。
大事に思っている方を大切にして下さい。
ケンカしたり嫌気がさしたりする時があると思います。
その時は、それでもいいと思います。ですが、後で大事に思っていることを
考えて下さい。
私からしてみれば、ケンカが出来ることは幸せなことですよ。
大事に思っている方に深い愛を注いで下さい。
幸せになれますよ。

私は、妻のところに行く時が来るまでは、精一杯生きます。
弱音を吐きながらですが、がんばります。

長々と書いてしまいました。
読んで頂き、ありがとうございました。
がんばります!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
涼しくなってきました。
1年が過ぎましたが、まだ自問自答の日々が続きます。
過ぎ去った時間は戻らないのは分かっていますが、あの日一緒に連れて帰れば・・・
後悔の連続です。
「あんたのせいで病気になった」と言われた時は、何も言い返せませんでした。
私と結婚したから病気にさせてしまったのだと・・・
私が悪かったのだと・・・
妻は私を怨んで逝ってしまったのだと・・・
一人娘を奪った私のことを両親は怨んでいるのだと・・・
私に全て責任があると思っています。
ですが、妻を元に戻すことは出来ない・・・
私には、どうすることも出来ません。
死ぬことも出来ない自分が情けない。
ただ、生きるだけしか出来ません。

私は妻を病気にさせてしまった・・・
両親から娘を奪ってしまった・・・
生きている価値のない人間です。

許されることではないと思います。
人は、いろんな人に支えられて生きています。
こんな私でも支えてくれる人はいると思います。
その方々のためにも、生きていかなくてはならないのだと思いたいです。

ブログを見に来て下さっている皆様、見に来て下さるだけで私は救われています。
がんばろうって気持ちになります。
泣き言ばかり、つまらないことばかりのブログになってしまっていますが、
がんばって出来るだけ楽しいブログにしていこうと思っています。
妻と同じ病気で苦しんでいる方もいるかもしれません。
絶対に希望を捨てず、明るい未来を考えて下さい。
周りの方は、いなくなってしまうとすごく辛いんです。
悪い言い方かもしれませんが・・・
辛さを感じるなら、一緒に居て感じる辛さの方がどんなに楽か・・・

私は、がんばります!

